Aタイプの私はグリップが太い方が良いようです。
細い(G2)と指に近い方で握るのでマメができたり皮がむけてしまいます。
大人の男性だとG3、手の大きい方はG4でもいいかもしれません。
私は現役時代はG4でした。グリップテープを2枚巻いた方が上手くなったので、いつからか太くなりました。
Bタイプは逆に少し細い方が良いようです。
G2ぐらいがいいのかな?
男性女性、大人子供で手の大きさが違いますから自分に合ったサイズを選んでください。
B-2タイプのフェデラーもグリップが細いらしいですよ。
グリップを細くすることはできませんが、太くすることは簡単できますのでチャレンジしてみてください。
私の場合は、グリップをグルグルと巻き取りラケット本体のグリップ部分(黄色い樹脂)にテーピングを重ならないように1周分張り付けて、その上に元のグリップを巻いて元通りにします。それぐらいで1サイズUPします。
特に私の場合はレザーにしているので、打球の感触がダイレクトに伝わるので繊細なタッチやボールをとらえた後の修正が可能ですがその分、グリップサイズが合わないと手にマメができたり皮は剥けたりしやすいですね。
レザーもいいですよ、試してみてください。
こんな動画ありましたので挑戦してください。