みんなボールばっかり見すぎ

タイプ別にステップを説明し、いざボールを打ってみましょう!となった時にみんなボールばっかり見すぎ!

自分に合ったステップを行うことで勝手に上半身がついてくるわけで、人間の体は賢いから勝手に良い打ちかたになるのです。

ボールを打とう打とうとするとガチガチなってボールは飛ばないしフレームに当るし、良いことなんてありません。

タイプ別ステップと素振りを前回と今回、トレーナーより指導して頂きました。

※ 教わっていない方、忘れてしまった方はコーチに聞いてみてください。

以前ステップについてこちらで説明していますので、ご参考にどうぞ。→

この動きが体に染みつくくらい、自宅やテニスの前に行うことで見違えると思いますよ。

そうすれば、実際にボールが飛んできても慌てず自分のスイングができるはずです。

別に良いんです。

少々どこにボールが飛んで行こうとかな振りしようと。

ボールにラケットを当てることはやめて、ラケットを気持ち良く振ることに集中しましょう!