半数の方が4スタンス理論基礎編を受講!

11/1(日)の4スタンスイベント基礎編(タイプチェックときちんと立つ)も満員となりました。その為2部構成を1部構成にして時間を少し延長しました。

これで、everyの生徒さんの約半数が受講することになります。
こんなテニスクラブ日本中に無いでしょうね~

さてさて、Facebook・Twitterも始めましたので、フォローお願いします。

先日木下コーチがプライベートレッスンを4スタンス理論を受講して頂いた生徒さんから希望されました。

タイプが分っているのでいくつかポイントをアドバイスしたそうです。

つま先タイプは少しリストを使ってみてはどうか?ラケットを放り投げる感じでスイングしてはどうか?
かかとタイプは肘を意識してみてはどうか?グッと後ろから押し出す感じにしてみてはどうか?

など

すごくピンときてもらえたようで、結果も出て大変満足して帰られたようです。

レギュラーレッスンでは個人個人にそこまで時間取れないですし、4スタンス理論を受講していない方もいらっしゃるので偏った指導もできません。

またテニスは4スタンス理論だけではなくいろいろな要素が必要ですし。

4スタンス理論もきっかけや苦手克服にとても役立ちますが、そればっかりでもダメですので、バランスが必要です。押し付けてもイケません。
でも、みんな受講してくれるとレッスンやり易いんですねどね~

あと半数の方にも是非受講して頂きたいですね。

血液型やおみくじなど自分がどんな性格だとか運勢とか気になりません?
4スタンス理論でいえば、自分はどんなタイプか気になりませんか?
そんな感覚で。

ろっ骨からタイプが違うことがわかる訳です。テニスやってたら興味湧くと思うので、まだ受講されていない方は自分が何タイプかチェックしてもらいましょう!

また、everyではあなたのタイプに合ったアドバイスも行いますので気持ちよくプレーできるようになりましょう!我々もまだまだテニスに4スタンス理論を取り入れて1年ですので、試行錯誤が続いているのも事実ですが、プロの4スタンス理論のトレーナーとも相談しながらより一層レベルアップしたレッスン・アドバイスをしていきたいと思います。