つま先タイプのホームラン!

またまたTV見てたら西武の山川穂高選手がケガをかばいながらホームラン!というニュースを見ました。

なんとな~く見てると後の右足は空中・前足左足1本で豪快にホームランを打ってるじゃないですか!

絶対「つま先」って思ってしまった。

動画がこちら↓

後ろ足、完全に浮いてます

以前、巨人の坂本選手が阿部選手に打ったら後ろに下がる感じで打ってるというアドバイスから成績がUP下という話を書きました。有名な松井選手タイプのかかとタイプです。

山川選手がもし、かかとタイプだったら試合さえ出れてないかもしれませんね。

イチロー選手タイプのつま先タイプだから前足の左足1本で打てたわけです。

わかるな~つま先、野球で後ろ足で打つとかできないもんな~

しかもクロスタイプなんだろうな~自分と同じA-1タイプかな?

後ろ足がからだを閉じる・ひねるように画面右に動いてますからね~

パラレルだと正面向くんだろうな。
落合選手とかパラレルなんかな?前向くもんな~

若い人知らんか・・・

野球やゴルフの時どうなってるか思い出してみると良いかも。ですね。