調子いい時、こうしてるわ

4スタンス理論には毎日驚かされてますが、正直自分自身にとっては当たり前ということも多く、「言われてみればそうしてるな~」とか、「もともと意識してるわ~」みたいなことがほとんどでした。

今回は違います。

グリップの握り方なんて勝手になるだろって思ってました・・・

でもよく考えると自分の場合は、その時・その時で握りが違って結構調子の波がありました。

A-1タイプとB-1タイプは「人差し指」と「中指」で握る。A-2タイプとB-2タイプは「中指」と「薬指」で主に握ると力が入るそうです。

私はA-1タイプです。 「人差し指」と「中指」 で握るらしいですが最初はしっくりきませんでした。どちらかというと「中指」と「薬指」で握ってました。だんだん「人差し指」と「中指」で握れるようになってくると、アレアレ?調子がいい時こう握ってるかも??ってなってしまいました。

いや~不思議。

自分に合った握りになってくるとスイングがとてもスムーズになってきて自信がみなぎってきます。なんか何でも打てるような。

「きちんと立つ」ができていて、バランスを保ってスイングができているということが整っていないとグリップの感覚までたどり着けないかもしれませんので、まずは「きちんと立つ」、自分のタイプに合ったスイングができるようになりましょう。