Aタイプはグリップ太いのが良いな。やっぱ

もともとヘッドプレステージ90インチ グリップ4を現役時代は使ってました。
ある時、グリップ3にグリップテープを2重に巻いてみたところ、ボールをとらえた感じがガツンとしっかり感じられたのでそれ以来太くしていました。
ボレーはどんなに早いボールが来ても負けないし、バックハンドは片手ですがボールをしっかり潰せるようになったのを覚えています。

最近は娘も使うかな?と思ってグリップ2を使ってました。

特にバックのスライスの時に手首が折れて(グッと固定できない)浮いてしまうので、なんでかな~と思ってました。
少しテニスをしない時が有ると再開した時に指に血豆ができたりしたので、それから少し太くしました。
指の方で握ってるんですね。Aタイプは。

先日、多分もっと太い方が良いなと思って、グリップ2のレザーの下にテーピングを2重に巻いてレザーを巻いてグリップテープを巻きました。

スライス=手首が折れません!
バックハンドドライブ=ガツンと当たります!
やっぱりこれくらい太い方がいんですね。

Aタイプの人は少し太い方がやっぱりいいようですので、手の大きさにもよると思いますが、男性だとグリップ3のグリップ本体にテーピングを巻いてみるとか、グリップテープを2重にしてみてはどうでしょうか?

女性だとグリップ3を使ってみるとか、グリップ2にテーピングかグリップテープを2重巻きしてみてはどうでしょう?

手の平で握るBタイプの方はそのままでいいというか、グリップ2が良いのではないでしょうか?
男性でもグリップ2でも良いようです。
女性だと軽いラケットならグリップ1があるようですが、あまり細いとボールに負けるのでその辺りは少し考えて、ちょっと細すぎるようならグリップ1にグリップテープ2枚巻きとかでもいいかもしれませんね。

試してみてください。