今回は特に好評でした!

先ほどスタッフミーティングが終了しました。

日曜日におこなった4スタンスイベントですが、受講者はもう少しで100名に到達する勢いです。
特に今回の「回り込みフォアハンドとボレー」大変好評だったようで、参加して頂いた 方々に感謝されたと言ってました。

ある男性はB-1タイプで、何でもないミスが多く常に力んでぎこちない感じだったそうですが、サイドステップにしただけで動きがスムーズになりミスが大変減ったそうで、同じクラスの方に宣伝してくれてたそうです。

他にもバックボレーができるようになった方やバックハンドストロークのスピンがかかるようになった方など、効果があった方は多いですね。

得意なショットは上手く体が使えているから得意なのでそこは変えず、苦手なショットや動きに対して自分のタイプに合ったステップをするだけで改善できますから簡単ですよね。

次回は11/1(日)は、

①基本編:タイプチェックとステップ

②リポーズ:肩甲骨・股関節を緩めてコリ解消・可動域UP

の2講座を行います。

自分のタイプが分っても凝り固まった体ではせっかくに能力を発揮することはできません。
みなさんを見ていて、肩が上がらない、腰のひねりができていない方が多いです。

特に女性や年配の方。

そこで、運動に必要な肩甲骨・股関節が動くようになってほしいと思い、内薗トレーナーにリポーズの指導をお願いしました。

自分の体がほぐれた状態で自分に合った打ち方をマスターし楽しく・怪我無くテニスをプレーしてほしいです。