リターンめちゃ下がってみた②

五郎コーチと練習しました。
リターンめちゃ下がってみました。

サーブが早いタイプではないのでどうかな~
と思いながらやってみました。

良いです。

後ろから前に推進力がついて、力強いリターンができました。

しかもその返球に対してももう一度後ろから前に入れるのでリターンの次の球も強いボールが打てるのでボコってやりました。

翌日、調子に乗って上田コーチと練習しました。
彼はサーブも早いし、バネのある俊敏なタイプなので、どうかな~
と思いながらリターンを下がってやってみました。

サービス&ボレーされました。

無理でした。

やっぱりサービス&ボレーには対応できない。
ダブルスもやっぱり無理だろうな。

自分が下手なんだと思いますが、サービス&ボレーに対して抜くこともできないし足元に沈めることもできませんでした。普通に決められた。

全部下がってリターンではなく、相手やプレースタイル、ポイントによって下がったり・下がらなかったりすると相手が嫌かな?と思ったので今度は混ぜてみたいと思います。