賢いガット?ルキシロンSMART

たまたま、ルキシロン4Gの在庫が無かったので新しく発売されたSMART125を張ってみました。
どんなガットかな~と思って調べてみたらなんか面白そうだったので楽しみにして打ってみました。

”賢いストリング”ってことでうりだしてますね~ ⇒

いつも間にやらルキシロン⇒ウイルソンの傘下?提携?になってるんですね~

さて、このガットの特徴は「あなたのために、自ら考え、その真逆とも言える性能に変化する」らしいです。そこが賢いストリングだそうです。

実際に打ってみました~!

個人的な感想ですが・・・

ちゃんと打てる人には向かないと思います。

キャッチフレーズの通り「性能が変化します」

強く打とうとしたときは確かに「バン」という感じでポリらしい硬さがありますが、どこか柔らかい・飛びすぎる感じです。

スライスなどコントロールショットでは楽にボールが飛んでくれますがイメージより飛ぶのでコントロールミスになります。

私が命名するならば

「お節介なストリング」

ですかね?

ちゃんとストリングの個性をわかったうえで使用しているつもりなので、いらんことするなって感じです。

でも逆にポリが苦手な人にはいいかもしれません。ストロークでは少し硬さが欲しいけど普通のポリだと飛ばないとか、やっと触ったボールやスライスやロブな度のスイングスピードが遅いショットは柔らく飛んでくれます。

気持ち悪いと言えば気持ち悪いけど、ラクチンといえばラクチンなストリング

ちなみに錦織選手は、変・気持ち悪いとインプレッションでは言っています。
そんなこと宣伝動画で言っていいのかな?トップの選手は違いますね~

ほかのガットとは感じが違うので、もし良ければ試してみてください。