2020年3/22試打①

今回、ヨネックスE-ZONE、プリンスX・ファントム・ビースト、ウイルソンクラッシュ・ブレード、ヘッドプレステージ・スピード・インスティンク・エクストリームこれらを試し打ちしましたのでレポートします。

ヨネックス E-ZONE

まずは、大坂なおみ使用のE-ZONE

1モデル前のE-ZONE98使用していました。基本的には変わりません。
100インチも含めてマイルドな打ちごたえ、誰にでも合うラケットです。
強打したい人もコントロール重視の人もOK。
試打会でも1番人気でしたね。

硬い★★★★☆☆ 柔らかい
初級者・初中級者・中級者・上級者向け
男性・女性・ジュニアOK
98インチ305g・285g、・100インチ300g・285g・270g

プリンス X


手元の部分がクロスしている見た目の変わったラケットです。この手のラケットはすぐなくなるでしょうね。Twist Power Technology スロート部に捩れを持たせ、フォアとバックが異なる性能を発揮する構造。 だそうです。
打ちやすかったです。性能が発揮されているかはわかりませんが。
このラケットでさらに面白いのは「左利き用」があります。ストートのねじれが逆だそうです。なるほど、フォアとバックの上下が逆になるんですね~

まあ無くなりますね。

硬い★★★☆☆☆ 柔らかい
中級者・上級者向け
男性・女性OK
97インチ310g・285g、・100インチ300g・290g、105インチ290g
左利き用があります。

プリンス ファントム

打った時にあれ?一世を風靡したグラファイト?と思ったら同じシリーズでした。しっかりしているのにマイルドでドスット行く感じ。懐かしい男性上級者向けですね。またOポートモデルもあります。、 スウィートエリアが広く振り抜きのよいOポートをグロメットレスで搭載。 だそうです。私は好きではありません。打球感が直接来る感じ。
2020年5月にはブリッジがある昔ながらのグラファイトも発売予定みたいです。長年テニスをされてる方は欲しいと思う方もいるのでは?

硬い★☆☆☆☆☆ 柔らかい
上級者向け
男性
100インチ310g・305g、105インチ290g

プリンス ビースト

赤色が特徴的なプリンス押しのラケット。
こちらもスウィートエリアが広く振り抜きのよいOポートをグロメットレスで搭載。 モデルもあります。もちろん普通のグロメットタイプもありますのでご安心ください。
こちらのラケットは従来のプリンスの打球感を継承しているオーソドックスなラケットですね。癖が無く打ちやすいです。スピンもかかるし飛びも良いです。

硬い★☆☆ ★ ★ ★ ★ ☆☆☆ 柔らかい
初級者・初中級者・中級者上級者向け
男性・女性・ジュニアOK
100インチ310g・280g、105インチ290g

ラケット選びの参考にしてみてください。

残りは後日投稿します。