4スタンスイベント大変盛り上がりました!

満員御礼で大変盛り上がりました。今回受講できなかった方、来年も行いますのでその時受講してください。次回は体のゆるめ方やタイプ別のアドバイスをしたいと思います。

今回のタイプチェックの結果は以下も通り。

A-1=4、A-2=3、B-1=5、B-2=8
やはりB-2が多かったですねー。B-1が多かったのが特徴的でしょうか。

基本である、きちんと立つ→座る→構える→ボールを打つ
という流れから、ボールを投げることでスイングをイメージ。なかなか難しそうでした。引き継ぎやっていきましょう。少しづつできるようになると思います。

サーブの同圧は即効性があり、皆さんできるようになったんじゃないかなーと思います。同時にバンザイいしてるようでできてなかったですねー。思っているようには体を使えて無いことがよくわかったかなと思います。

タイプのわかった方は慌てずまずは自分がどのように打っているか?そして苦手なショットは自分のタイプだとどこをを意識すると良いかを考えてみてください。必ずヒントがあると思います。