自分でタイプテストしちゃダメダメ!

4スタンス理論についての本やHPなどで情報はたくさんあります。

タイプテストのやり方もたくさん書いてます。でも自分でやるとだいたい違います。今までの生活習慣・姿勢・思い込みなどなどありますし、そもそも説明しているテストのやり方が雑です。

これはハッキリ言っておきますが、4スタンス理論のトレーナーの免許を持った方に絶対見てもらってください。このタイプの判断が違うと永遠に理想のフォーム・スイングにたどり着けません。

我々も自分たちでタイプテストを行いました。講習会に参加した際にタイプテストをしてもらいました。

結果は、8名参加して合っていたのは2名だけです。

間違いだらけのタイプテストで間違いだらけの理解・アドバイスをしていました。それでもうまくいってたけど・・・

ということで、4スタンス理論に興味がある方はeveryテニスクラブの近くにある「Be Standing」さんへご相談ください。everyテニスクラブのHP見ました~といってくれれば良いです。基本の正しい立ち方からタイプテスト、考え方などを指導してくれます。

http://be-standing.com/